てぃーだブログ › 沖縄 シングルマザー×シェアハウス 「GROW」 › シェアハウス › サービスについて①チャイルドシッター

2015年04月01日

サービスについて①チャイルドシッター

こんにちわ!

ひなた日の出ですm(__)m


なかなか更新のないブログで申し訳ございません。。。。

今日は、サービス内容特に、『共益費』について触れたいと思います。


今回のシェアハウスのコンセプトは『シングルマザー応援』

私も子供が3人おりますが、毎日この子らの対応で、


あっ


という間に、寝る時間です。


仕事が終わって帰宅して、食事を与えてお風呂に入れて、歯磨きして翌日の学校の準備。

宿題は終わったか確認したら、こんな時間!!!???

って感じです。


妻がほとんど面倒を見てくれていて、手伝いますがやっぱり子供の就寝時間は9時を超えることがしばしばです。

正直、シングルマザー(ファザー)なら、もっともっと大変だと思います。

そんなことから、今回のサービス ①チャイルドシッター ②夕食調理 ③共有部清掃(トイレ・風呂・キッチン等) をこのシェアハウスに付与できないかと考えました。


【チャイルドシッターサービス】

今回のシッターサービスの条件としては・・・・

①共有部分(リビング・ダイニング)での対応

②子供達へ夕食の世話(調理作成は含みません。与えるのみ)や、遊び、本読み、トイレの世話など。

③3時間程度

となっています。

そうです。最低限必要なサービスとなんです。

しかし、これにはもちろん理由がございます。


入居してくる子供の年代が様々だということ。


勉強は見てくれないの?

といった質問も頂きました。

しかし、これは小学校にあがったお子様でしたら必要ですが、未就学児には不要なサービスとなります。

サービスを付与すると、料金が上がってしまいます。

なので、最低限のサービスを付与し、それ以上のサービスが必要であれば、みんなで協議してつけていく。

もしくは、個人でサービス料をはらっていただく。

と考えています。


みんなが平等に。

それができるようなサービスを考えてはいますが。。。。難しいですね汗


また、チャイルドシッターサービス自体が必要なければ、他のサービスを充実させる、若しくは管理共益費を下げることもできます。


実は、そこが今回のサービスを考えたうえで、一番よくできた!と思ったところなんですが、なかなか伝わらないもどかしさ。。。。があったりしますw

人に伝えるって、難しいなあ。


なんて思いながら、今日のブログはこれにて終了!

といたします。

ひなた晴れでした~~



こんなサービスが付いたシェアハウスが気になった方は、こちらまで!


(有)日建開発 

098-866-4910

担当 日南田(ひなた) mail : y-hinata@kitanachuran.com





同じカテゴリー(シェアハウス)の記事
入居状況
入居状況(2015-06-26 14:53)

工事進行中!
工事進行中!(2014-12-12 10:33)


Posted by 日建開発 at 11:28│Comments(0)シェアハウス
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。