2015年06月10日

子供の話し。

こんにちわ!


ひなた晴れです。


今日は、「ちょっと寄り道」


シェアハウスから離れたお話を。(でも、子供の話です)



私は、子供三人のお父さんをやっています。


毎日、戦闘が行われます。


光線銃で撃たれ、とび膝蹴りをくらい、うんちの処理を行います。お尻ふきふき。




今ではこんなに余裕ができて、戦闘をこなし、話を聞いてやることもできますが、

初めての子供の時は、まっっっっったく余裕なんてありませんでした。


泣くし、うんちするし、ゲロするし。

泣き止まないし、うんち臭いし、床汚れるし。



一対一は、ごめんなさいでした。

本当に悠介、ごめんね。対応のへたっぴなお父さんで。



今となっては、余裕ですよ♪

お父さんも育ちました!


子供は凄いのです。興味を惹くように教えれば、なんでも吸収しちゃいます。

けん玉やりながら、

『もしもしかめよ~♫』

最後まで歌えるようになるし、

昆虫の卵を見つけては、

『辞典で一緒に調べよう!』

って言ってくれるし。






悲しいニュース見ます。

きっと、この余裕がでて、楽しい時期までたどり着けなかったのかな。







こどもたち、いつも笑顔を、ありがとう。


これからも、一緒にもっと、楽しもう♪







Posted by 日建開発 at 17:14│Comments(0)ちょっと寄り道
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。